2007年04月30日

だから、下見だってば、下見あせあせ(飛び散る汗)

皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしですか?

旅行の予定も無く、
いつもの休日とそう変らない休日を過ごしている黒母家です顔(泣)


今日は、お昼から出かけて半日遊べて
電車で30分程の距離電車がテーマでした顔(ペロッ)







さて、ここはどこでしょう?



浅草 (1).jpg


これでは分りにくいですね。




次のヒントはコレ下



浅草.jpg


顔(笑)これは有名exclamation×2分りましたか?




まずは喉を潤さなきゃビール顔(ペロッ)


浅草 (3).jpg


お店はここです。


浅草 (5).jpg


子供たちはお昼ご飯レストラン



浅草 (2).jpg



姉ちゃんは野菜のサンドウィッチ。
カメラを撮り忘れたんだけれどプリン。



浅草 (4).jpg


兄ちゃんはお子様ランチ。



浅草 (6).jpg


答えは浅草でしたぁ。


上この写真、姉ちゃんのお腹が妊婦に見える顔(イヒヒ)上




浅草 (7).jpg


結構賑っておりました。



浅草 (8).jpg



ほらほら、外人さんがいっぱいで旅行気分でしょ顔(イヒヒ)



浅草 (11).jpg



浅草 (9).jpg


浅草 (10).jpg



浅草 (12).jpg

シメはモンジャ屋さん。
「ガキもんじゃ」何と¥100るんるん

人形焼と屋台で食べまくったというのに
まだ食べるかふらふら

浅草 (13).jpg





あれ?小春は?




今日は下見だったんだよぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今度、小春も行こうね〜犬(怒)

















ニックネーム 「黒いの」の母 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

本気?浮気?揺れる心

上上顔(ペロッ)思わせぶりなタイトルですね顔(ペロッ)上上




いやいや、実は動物病院のお話です。
小春が我が家に来てからお世話になっていた病院は
ご夫婦で経営なさっているこじんまりした病院です。

ケンネルコフ、避妊手術、それからフロントラインや
フェラリア薬の投与、
狂犬病&混合ワクチンの接種注射

とっても熱心で信念をお持ちの先生なので
安心してお世話になっていたのですが......。






黒母の職場にパートで勤めに来ていた女の子が
新年度から動物病院に就職したというので
お祝いがてら?一度行こうと
本日、狂犬病の注射でお世話になりに
出かけてきました。




0429-9.jpg




ををぴかぴか(新しい)何と立派な外観ぴかぴか(新しい)
しかも、動物病院なのにドッグランつき犬(笑)


何だかんだで結局、フロントラインプラスと
フィラリア駆除薬今シーズン分、
それから念のためのフィラリア検査まで一式を
狂犬病注射と一緒にお願いしてしまいました。




0429-2.jpg


念のための検査は陰性。ホッわーい(嬉しい顔)




0429-4.jpg



食いつきが良いフードタイプをチョイス。
ケンネルコフを患った時、錠剤を飲ませるのに
苦労したので。




0429-3.jpg


狂犬病は、住居外の市で受けたので
後日、接種証明書を持って役所に行かねばなりませんが。


0429-5.jpg



おまけにいただきました。3色ある中から赤をいただきました。



0429-6.jpg



これまたおまけ。ロイヤルカナンの処方食と携帯の画面拭き。
コレ、ちゃんと呼び名があるのかな?

フードはケースに入れてありました。




0429-7.jpg


病院に行く前は冴えない顔をしていた小春でしたが
ビビリながらも2本の注射に鳴きもせず
帰りの車の中で、何事も無かったかのように上機嫌でした。




0429-8.jpg

上ハイになってますよ〜な顔ですね顔(笑)



たまたまなのか、病院に慣れてきたのか??分りませんが
今までの病院は終了後、どんよりブルー犬(泣)になっていたので
ちょっと驚きました。


腕は正直まだ分りませんし
今までの病院より全てがお高いのですが

犬(笑)小春への話しかけ方と言うか
ちょっとした扱いなんかを見ると

今回の病院のほうが良い感じ......でした。


熱心で勉強大好きな先生と聞いていたので
甘い採点かもしれませんが。


本気になるのか、浮気になるのか
迷うなぁ〜〜〜〜。

ねっ、小春!!












ニックネーム 「黒いの」の母 at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

男ってヤツは

今日の記事は黒母のグチというか
ストレス発散ですよぉ〜〜〜ちっ(怒った顔)
ブログで全国の皆さんにグチったる〜〜〜。





00422-寝てるのに.jpg


アタシ、寝てたんですが何か?







昨晩の出来事。

子供たちとスヤスヤ眠い(睡眠)寝ていると小春が吠えました。
無駄に吠えない小春がしつこく吠えているし
父さんが飲みに出ていて不在だった為、
飛び起きてリビングへ。



がく〜(落胆した顔)庭から不審な音が聞こえますがく〜(落胆した顔)


雨戸がない出窓からそっと庭の様子を探ると
防犯目的で取り付けているセンサーライトが点いてるよぉがく〜(落胆した顔)
(誰かが庭にいると言う事)

すぐに110番通報できるように子機を握り締め
ガラス窓を部屋の中からバシバシバンバン叩いて
音で侵入者を威嚇パンチパンチ


そのかいあってか、不審音は消えました。
不審者は立ち去った模様。


「小春、でかしたぞGood」とか何とかやっていたら






今度は、玄関ドアをガチャガチャ鳴らされましたがく〜(落胆した顔)



ひ〜〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)怖いよ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



玄関のモニターをつけるとそこには......











父さんの顔がアップで写っておりました顔(汗)顔(汗)顔(汗)








00422-ハ真ですか?.jpg


写真撮るんですか?眠いのになぁ。








頭にきた黒母は酔っ払いの介抱なんぞせず
小春をケージに戻して寝室へ引き上げました。


そして今朝、何で庭でゴソゴソしていたのか
そして玄関の鍵を何故開けて入ってこなかったのか
聞きたい気持ちでいっぱいでしたが
あえて無視しておりましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)






00422-あくび娘.jpg


眠いけれどしゃぁないなぁ。
モデル料、高いわよ〜。








以下、ボソボソ父さんが語り出した事です下下







帰宅後、パンツ1丁でフローリングで寝てしまって
起きたら朝四時だった事。


「洋服をかけてくれてありがとう」とここで感謝されましたが
黒母はそんな優しい事してません〜〜〜〜。

ちなみに、かけていた洋服は黒母の服でしたもうやだ〜(悲しい顔)




そして、起きて自分でもビックリしたらしいのですが

車も鍵も携帯も無かったそうです。
財布は持ってたみたいふらふら


久保田とか八海山が出てきて「旨い、旨い」と飲んでいるうちに
泥酔してしまったそうな。


車でお店に行ったので帰りは代行(ここら辺では一般的です)で
帰ってくるつもりだったのに家の駐車場に
あるはずの自分の車が無いわけ。


*運転代行とは、飲酒時や体調不良等の客が
自動車を運転することができない場合に、
客の代わりに運転代行会社のドライバーが客同乗の上、
客の車を目的地まで運転を代行し届けるサービス。




つまり、代行では帰ってきていない。

タクシーに乗った覚えも、誰かに送り届けてもらった記憶もない。



朝四時過ぎに、懐中電灯を手に、鍵と携帯を探しに行ったそうです。



そして鍵は、庭のウッドデッキの洗濯物干しに洗濯バサミで
釣り下がっていたそうな。

携帯は、庭の砂利が敷き詰めてある一角に
こんもりと砂利の山ができていて
「何だろう?」と崩してみたら
その山の中から出てきたそうなもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





アホだアホだ〜〜〜〜



何とアホな旦那なのでしょう顔(泣)顔(泣)





00422-丑餅.jpg


犬(笑)寝てるところを起こされるアタシ、
不幸なワンコだと思っていましたが
母さんの不幸度のほうが数倍高そうですねぇ〜〜。







結婚して11年、2度目ですよ、酒に飲まれたの。





もう酒に飲まれないって約束したのにねぇもうやだ〜(悲しい顔)


離婚するぞ、ゴルァ〜〜〜パンチ






あ、車も無事、発見されました。
帰宅の経緯も判明しました。

「旦那さん、ストレスたまっているのよ〜〜」なんて
黒母の感情を逆なでするコメントはどうぞお控え下さい顔(ペロッ)




























ニックネーム 「黒いの」の母 at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

超久々になっちゃいました

「超」をつけなくてはならないほど
久々の更新です。

皆さんに忘れられてしまったのでは...と
ビビリながらの更新です。

更新が滞っていたのは
小春の子羊カットヤギはさみ
見るに耐えないからでは
決してありません顔(ペロッ)顔(ペロッ)




年度末and新年度はとっても忙しい職場に勤めているので
日々クタクタだったのが理由1


そして、理由2






下下下下下下下下





00415-薬.jpg


黒母、帯状疱疹

なっちゃったのでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




まだまだ忙しくてクタクタの毎日を送っておりますが
帯状疱疹とはHelloほぼオサラバしましたるんるん








さてさて、小春ネタと行きますか犬(笑)


00415-おやつ♪.jpg


あまりのボンバーっぷりにトモちゃん@黒母妹に
リボンリボンなんぞつけられながら
おやつをムシャムシャホネホネ


かなり大きな(半分以上消費した後のカメラです)
歯磨きガムですが、ササミが巻いてあって
歯に良いんだか良くないんだか顔(笑)顔(笑)


00415-眠いの.jpg

満足するまでムシャムシャして、
寝る姿勢に入ったと言うのに





「小春exclamation×2お風呂だよいい気分(温泉)


と無情の黒母顔(ペロッ)








先週、バタバタ忙しくって洗いはぐっちゃって
今日を逃すと来週末まで又、洗えそうにないんだもの顔(ペロッ)




という訳で、3週間ぶりのお風呂いい気分(温泉)dayでした。







洗い上がりはフワフワ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



00415-たて.jpg



子羊カットも目立ちません顔(ペロッ)



00415-丑餅.jpg




犬(泣)どこまで続くボンバー育毛犬(泣)
















ニックネーム 「黒いの」の母 at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする