2007年03月25日

6mmでGO

姉ちゃんの高熱顔(なに〜)
兄ちゃんの水疱瘡顔(なに〜)
そして父さんの高熱
顔(なに〜)

家族の誰かが病気をしているというここ数日間バッド(下向き矢印)

幸い、高熱はインフルエンザ陰性でしたし
水疱瘡は予防接種済みなので熱も出ず非常に軽いのですが
さすがに看病疲れ〜〜〜顔(泣)



ストレスを小春にぶつけてみる事にしました顔(イヒヒ)






先日購入した


6oの刃で全身カットはさみ




サマーカット用と考えていたのですがね顔(ペロッ)





下下下下下下下





00325-嗟ア.jpg00325-全身.jpg





上が今回のイメージ元ですよ顔(笑)

耳も6oでカットですはさみ
ちなみに耳の内側と顔バリは3oです犬(泣)



00325-上半身.jpg




00325-アップ.jpg




ボケましたが下

00325-ボケ.jpg

この写真が一番雰囲気が伝わるショットです。

幼い感じになりました。姉ちゃんには好評でした。
お手入れがぐんと楽になりそうだわ顔(ペロッ)




家族の体調次第ですが、
可能ならば明日はハサミで仕上げ(刈り残しを揃えます)予定ですはさみ














ニックネーム 「黒いの」の母 at 00:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

春をお届け

黒母所有のレンズでは被写体に近づいての撮影が
難しいのですが、
小春のお散歩コースの土手で見つけた春を
お届けしてみようかと思います。


下下下下下下下犬(足)犬(足)






00317-つけ.jpg


先日購入した便利なフレキシリードを装着しての
お散歩です。
人影、犬影を発見したらパッとリードを使える状態です。
最初はいつもの調子で黒母の左隣を歩く小春嬢犬(足)





00317-白い花.jpg

もうすぐ満開になりそうな白いお花。





00317-おおいぬのふぐり.jpg

おおいぬのふぐり(ですよね?)の写真を
写していたら





00317-読む.jpg

小春も何やらクンクンし始めました。

お友達ワンコ犬(笑)からのお手紙を読んでいるのでしょうか顔(笑)

滅多に外でオシッコをする事が無い小春ですが
お返事を書こうとでも思ったのかココでオシッコタイムでした犬





00317-白い小花.jpg





00317-白い小花2.jpg


小さな白いお花。垣根のようになっていました。
(土手ですが何故か?
可愛い垣根かわいいです。





00317-ずんずん.jpg


楽しくて仕方がないようで黒母の先をこれまた珍しく
歩く小春嬢犬(足)






00317-バナナみたいな.jpg


この花は、蕾がバナナの様でキュートでしたハートたち(複数ハート)





00317-梅.jpg


梅の花、土壌の栄養が足りないのか
枝に対して花の数が少なかったのですが
とっても綺麗な色でしたぴかぴか(新しい)





00317-涙殃洌.jpg


小春嬢の頭、だいぶボンバーになってきました。
もっと育毛してそのうち耳の毛と繋げて
更なるボンバーになる予定です顔(イヒヒ)





00317-菜の花.jpg


菜の花、風に揺られて気持ち良さそうでした。





00317-水仙.jpg


どなたかがお世話しているのでしょうか?立派な水仙。





00317-駆け寄る.jpg


帰る頃には黒母からかなり離れて自由に遊んでいた小春嬢。

短焦点レンズで写したので黒い豆粒くらいにしか
写っていないと思いますが見えますでしょうか?

駆け寄ってきて、「母さんハートたち(複数ハート)」って感じで
黒母を見つめる小春が可愛くてたまらないので
待たずにドンドン先に歩いてしまう今日のお散歩でした。
















































ニックネーム 「黒いの」の母 at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

わぁい

夜更けの来客は黒母の実母車(セダン)

社交ダンスの発表会??
沢山花束を頂いて来たと帰り道にお裾分けに
立ち寄ってくれたのでしたアリガト


花束とカゴ盛りの花達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

花束を解体顔(ペロッ)してバランス良く
分けっこですかわいいるんるん



00312良い匂い.jpg




00312-くんくん.jpg





00312-かご.jpg




00312-かご2.jpg





00312-はな.jpg




00312-離れない.jpg









お花の匂いかぎが終了したら
バーバの側から離れず甘えまくっておりました犬(笑)左


ホント、バーバが好きだねぇムード


















ニックネーム 「黒いの」の母 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

慎重に、必要な選択を

某ペットセンターが閉店セールしていましたexclamation

あれもこれもプライスダウン¥バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)手(チョキ)

よし顔(ぷんっ)今日は買いまくっちゃうぞぉダッシュ(走り出すさま)







00311-アルミ.jpg


季節はずれの冷え冷えマット。
アルミが固そうで昨シーズンは購入を見送ったのですが
来シーズンは留守番生活なので......犬(泣)







00311-蒔殘澎.jpg


丁度、なくなったので助かりましたるんるん






00311-刃.jpg


8ミリが欲しかったのですが在庫切れもうやだ〜(悲しい顔)
夏には良いかな?な6ミリ美容院






00311-給水.jpg


今までの給水器はペットボトルを取り付けるタイプで
姉ちゃんには取り外しが難しかったのです。

これなら姉ちゃんでも大丈夫わーい(嬉しい顔)
壊れていないし...となかなか買うに至りませんでしたが
セールなので顔(イヒヒ)






00311-便利1.jpg


ぴかぴか(新しい)そして本日のナンバー1ぴかぴか(新しい)



パット見フレシキですよね犬(笑)






00311-便利2.jpg


まず、クリップを首輪に装着します。






00311-便利3.jpg


で、フレキシとクリップをパチンとはめます。






00311-便利4.jpg


首輪にフレキシがつきましたるんるん


フレキシを自分で持ち歩きなさい顔(ぷんっ)


という優れものです、つまり顔(ペロッ)






00311-便利5.jpg



使う時はフレキシをクリップからはずしますGood



小春のように、オフリードで遊ばせる事が多いけれど
リードが必要な場面もありますよ、
しかも、すぐに使えますよ、
というワンコ向けでしょうかGood


大きく見えるかな?

でも、実際は小さくて軽いんですよるんるん

セントバーナードが首に樽をぶら下げているより
軽そうですよ顔(笑)顔(笑)

リードの長さは固定なしですが
0.8メートルという長さなのでGood

フレシキに持ち手はありませんが掌にスッポリ収まって
握ると丁度良いんですグッド(上向き矢印)




他にも買いたいものがイッパイありましたが
慎重に、必要な物だけを選んで買いました有料ダッシュ(走り出すさま)Hello




留守番していた小春は、食べ物系のお土産がなかったので
あまり興味を示さなかったのですが

黒母的には満足なセールの戦利品達でした顔(イヒヒ)




00311-お肉.jpg



犬(泣)そんな物より、小春は人間用のお肉が


気になって仕方が無かったみたいです〜〜犬(泣)

























ニックネーム 「黒いの」の母 at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

これは良いぞGood

カメラデジカメで撮り溜めた写真ってどうしていますか?

我が家はしばらくPCに取り込みっぱなしです。
で、半年に1回くらいの頻度でメディアに焼きます。

お友達にあげる写真はたまにお店で現像しますが
自宅用はプリンターでたま〜に印刷するくらいです。




そんな我が家に、耳寄り情報がexclamation×2


00307-logo_priea.gif



ご存知の方もいるかしら?

写真データを送ると無料で現像してメール便で
写真が届くんです。

無料なのには勿論訳があって


00307-30枚.jpg


写真に広告が入るんです。



00307-憤婿化゙.jpg


半分広告ってのが15枚。


00307‐フルサイズ.jpg

フルサイズだけれど、小さなロゴが入るのが15枚。


一度に30枚頼めます。
月の利用は2回まで、つまり1月に60枚るんるん



00307-鈷喫瀋ラ.jpg


犬(笑)どうせ切り抜いてコルクボードにペタペタ貼るんだもの
広告なんて関係ないわよねぇ〜顔(ペロッ)




どう見てもスポンサーさんの大赤字じゃないの?
って気がしますが、便利なので長く続いて欲しいものです。


過去に、個人情報流出でポカがあったようですが
そんな事は気にしない〜って方は
お試しあれ顔(イヒヒ)










おまけ下下


00307-苺.jpg

上黒母の父作の苺ちゃん達ですぴかぴか(新しい)

いつも美味しい野菜や果物をありがとう。
感謝、感謝ぴかぴか(新しい)














ニックネーム 「黒いの」の母 at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

サイズ比較?

今日も宅配車(RV)ダッシュ(走り出すさま)さんがやって来ました。

ネットでのお買い物はホント便利で
ポチッ、ポチッと買ってしまいます顔(ペロッ)

あんまり調子に乗っていると首が回らなくなります〜たらーっ(汗)



今日届いたのは、近所では手に入らないサイズの
柔軟材です。

ずっと気になっていたメーカーのモノですが
なかなか買うきっかけが無くって......

ラフ君のブログ記事に背中を押してもらって購入してから
すっかりお気に入りです。



00302-お座り.jpg


左のピンクのキャップの香りのが1.2リットル。
このサイズは近所でも入手可能なサイズです。


右のブルーのキャップの香りのは
何と4.05リットルexclamation×2

小春より重いですよぉ〜犬(笑)



00302-ふせ.jpg




柔軟材は好きですが
吸水が悪くなっちゃうなら使わないほうが良い派です。

そんななんてないでしょちっ(怒った顔)
なんて突っ込まないでね〜。


最近の柔軟材は、香りも吸水性もバッチリなものが
多くなってきて嬉しい黒母ですGood


ニックネーム 「黒いの」の母 at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)今日は、代引きの宅配が2件車(RV)ダッシュ(走り出すさま)届きました。




00301-なんだろ.jpg


まずは、可愛いラッピングのお荷物から〜OPENぴかぴか(新しい)











0304-黒.jpg


るんるんるんるん可愛いでしょ、可愛いでしょるんるんるんるん




00301-親子.jpg



上大きいサイズのはヌイグルミです。

で、小さいのはマグネットキーホルダーですハートたち(複数ハート)

ラブリーすぎるわ顔(笑)





00301-朗ト.jpg

プードル柄のマットもGET手(チョキ)

姉ちゃん作の派手派手テーブルにピッタリの
元気カラーです顔(笑)




smallnijibaner.gif



上とっても可愛らしいプードルちゃんのセレクトショップ、「Rainbow Poodle」です顔(メロメロ)

ビンテージのヌイグルミにかなり心引かれた黒母でしたが
その仔達は残念ながらソールドアウト顔(泣)

でもでも、大満足なお買い物ができました。

顔バリプーのヌイグルミでこんなにキュートなのには
めったにお目にかかれません。

おすすめショップです、興味のある方は
覗いてみてくださいね〜〜目







もう1つのお荷物は黒母ベタ惚れの首輪やさんからプレゼント


あまり洋服を着せる事が無いので
首輪でお洒落したいなぁ〜とたらーっ(汗)

「首輪なんて1つあれば充分だろちっ(怒った顔)」と
父さんに怒られそうなんだけれどね顔(ペロッ)




00301-爪・.jpg

まずは、小春のテーマカラー?である赤地に白の
ドットの首輪顔(メロメロ)



黒プーに赤は定番色かしら。



それから、冒険してこんな色のも買ってみました下





00301‐殿.jpg


ジャジャ〜ン、とゴージャスなゴールド×ブラックぴかぴか(新しい)


黒い小春がつけると結構落ちついていて
思ったより派手派手ではありませんでした。


......でも、クレオパトラな雰囲気です顔(笑)顔(笑)







00301-小春.jpg


小春は、宅配が二つとも食べ物じゃないと分り、
早々にケージに戻りました〜〜犬(泣)犬(泣)
































ニックネーム 「黒いの」の母 at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする