2006年11月29日

久し振りの更新です

お休みの日にクリスマス飾りをした黒母家クリスマスです。


1117-ツリー.jpg

寝室のツリークリスマスです。
昨年まではココに唐辛子の電飾もあったのですが
壊れちゃったようでライトが点きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)






1129-宿囲ン.jpg


100均で買ったスノーマンのルームライト。
勿論100円ですが可愛くってお気に入りです顔(メロメロ)






1129-ツリーメタル.jpg


室内のツリーはメタルのシンプルなモノクリスマス





1129-玄関.jpg


黒扉の玄関には赤が映えます。






1129-星と月.jpg


お庭の星型の電飾はピカピカ派手な色で子ども達が好きみたい。

お月様が良い感じに写り込みましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そんな黒母家の小春嬢はというと下下下





1129-ラ魔ですよ.jpg


床に新聞を広げてお風呂上りに寛ぎタイムを過ごす父さんの
お邪魔虫ならぬお邪魔犬しています犬(笑)





1129-ラ魔だってさ.jpg


父さん、甘くみられてるよぉふらふら





1129-父さん.jpg


いつの間にか膝の上の特等席にあがってます顔(ペロッ)顔(ペロッ)









今宵の小春は黒母と姉ちゃんに加え、モコちゃん@黒母妹と、
その娘チビ子と夜の散歩に出かけ大はしゃぎでした。

帰宅後も興奮冷めやらず、大好きなガシガシおもちゃと
格闘しておりました〜〜顔(笑)


1129-押さえ込み.jpg



1129-衿雫渕.jpg



先日、プロに顔バリしてもらったら
バリカン負けしちゃったようで両頬を痒がり、カイカイしているうちに
カサブタを作ってしまいました。

なので、2週間おきのシャンプーをサボっております。
3週間洗っていません顔(汗)

さすがにスリッカーをかけてもフンワリしなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

足バリもしたいなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





顔(ペロッ)久し振りの更新なのでもっと書くぞ顔(ペロッ)


最近入手したプードルグッズを紹介します下下



1129-誇・゚.jpg


黒母のクリップボード用にマグネットタイプのクリップを探していたら可愛いワンコのセットを発見目目

ハートたち(複数ハート)右端のプードル、小春のパパのトム君に似ていると言う事で密かに「トム君」と命名しちゃっていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ブログの記事にした時点で「密かに」ではなくなっちゃいましたが顔(笑)

購入先は池袋西武LOFTです。



1129-折縦涙・ス.jpg

300円ちょっとなのにキュートなダストボックスハートたち(複数ハート)
黒プーだぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


1129-累袷.jpg

そしてお化粧ポーチとして使っているペンケース。

この2品はオープンしたてのララポートで購入しました。
ペットショップ、トリミングルーム、ワンコOKのカフェも
あったのですがオープンしたてで人、人、人だらけあせあせ(飛び散る汗)

落ちついたら、小春と行こうかな〜〜。
トリミングをお願いしている間にショッピング三昧顔(笑)


う〜〜〜ん、ナイスな案じゃないですか??












































ニックネーム 「黒いの」の母 at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

平日休暇だぞぉ

今日は久し振りの平日のお休み日でしたわーい(嬉しい顔)

やりたい事、行きたい所、あれもこれもと盛り沢山exclamation×2




顔(汗)取り合えず、朝寝坊は却下です顔(汗)


朝一で兄ちゃんと小春と車に乗ってお出かけ〜車(セダン)


携帯画像携帯電話です。
お見苦しいカメラでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)



1117-小春.jpg


シッポを振りまくって上機嫌の小春でしたが
行き先は動物病院病院犬(泣)

小春の予防接種でした顔(ペロッ)




カタカタと震えて診察台の上では固まっているうちに
9種ワクチン注射終了犬(泣)



お疲れ〜〜〜顔(イヒヒ)




一度帰宅して、家事を済ませながら副作用がでないか
観察タイム目目


どうせ今日は安静にさせていなきゃいけないので
その後小春はお留守番顔(笑)顔(笑)


1117-ツリー.jpg


1117-お店.jpg


1117-前菜.jpg



お友達と人間だけベトナム料理のランチハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


職場用のベンチコートもやっと購入でき、
取り寄せておいた壊してしまったお鍋の蓋も引き取りに行き、

クリスマスグッズの物色も済ませ

画像はありませんが美味しい珈琲を飲んで

黒母&兄ちゃんは大満足の一日でしたるんるん




小春にはいつもとあまり変らない一日だったかな?


顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)









ニックネーム 「黒いの」の母 at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1周年

先日、「黒いの」こと「小春」を我が家の家族に迎え入れて
一年が経過しました。


実は、子供が3人欲しかった黒母、でも、持病が見つかり
何年も薬を飲まなければならない事になってしまい
3人目は断念。


家族の一員として、人間の子供ではなく犬を迎え入れる事に
決めたのでした。


実は、プードルは好きだった犬種というわけではなく
どちらかというと大きなワンコが好みだったので
ラブラドールかボーダーコリーが欲しかったんですが、


家族の事情を考えて消去法で絞っていったところ
トイプードルになったという経緯がありました顔(ペロッ)


黒母にとってワンコは4匹目でしたが
お金を払ってワンコを買う、という事が実は初めてで

戸惑いと試行錯誤をし

家族会議を何度もし


人気犬種と言う事であまりの高額におののきもうやだ〜(悲しい顔)



家からそう遠くないところにプードルのブリーダーさんを見つけ

下調べは念入りに、小春の迎え入れはアッというまに決まって




2度目のワクチンまで済ませてもらって

丁度3ヶ月になった日に小春は我が家にやってきました。










あれから1年。








親犬、兄弟犬や他のワンコ達とと3ヶ月になるまで
ブリーダーさんの下で過ごした小春は

躾の苦労が殆んど無い仔で


我が家に着たその日から夜鳴きもせず

粗相もパピーの頃に数えるほどしかせず


いつもキラキラした瞳で家族を見つめ

一緒に過ごしてくれました。






黒母が職場復帰して、留守番生活に入っても
悪戯するわけでも不満を訴えるでもなく


ただただ家族と過ごす時間を楽しんでいてくれている小春がいます。




このまま、これからも一緒の時を過ごして行ける事、
家族みんなにとって本当に嬉しい事です。




これからも家族みんなで支え合って

一緒に遊んで一緒に笑って一緒に歳を重ねて行こうね。






小春、これからもよろしくね。





1116-鋪盆ー2.jpg



1116-パピー.jpg



迎え入れ当時、殆んど写真を写していなかったのが
悔やまれます顔(ペロッ)

















ニックネーム 「黒いの」の母 at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今度は

1112-お土産.jpg



ジャーン


いきなりですが、お土産をいただいちゃいましたるんるん


先日、屋久島旅行に出かけたというテキさんからです。


姉ちゃんにはハンドメイドのビーズの
マスコットまでいただいちゃいましたexclamation×2




顔(メロメロ)ありがとうございま〜〜す顔(メロメロ)







そう、今日は「りんの一族」のりん君、そら君、るい君と
ワンコ達のお姉さんであるテキさんと素敵な彼氏さんと
お会いしたのです。


場所は毎度?のウッディです犬(笑)



1112-寄り添う.jpg



1112-るいるい君.jpg




うひょ〜〜黒ハート相変わらずのお上品な3犬(笑)君達です。



黒母、姉ちゃんのテンション、即あがりましたるんるんるんるん




ランチしたり外で遊んだりぴかぴか(新しい)

風が強く、外へ出ると上着を着ても肌寒かったのですが
ワンコ達が楽しそうに遊んでいるともうそれだけで
幸せ〜〜〜顔(イヒヒ)

いくらでも眺めていられるんだよねぇ〜〜顔(ペロッ)




1112-りんくん外.jpg





1112-そら君外.jpg




1112-るいくん外.jpg




心配していたるい君の足の具合ですが
すっかり完治しているとの事で絶好調でした顔(笑)

良かったぁ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)









1112-小春外.jpg



相変わらずの真っ黒っぷりで、やっぱり小春を写すのは
難しい〜〜〜顔(汗)



1112-遊ぶ.jpg


店内では、ちょっと引き気味な小春でしたが(びびり顔(ペロッ)

ランに出たらテンションあがりました。







1112-涙為命.jpg




とにかくボール命の小春、何をそんなにこだわるのか
くわえたままで追いかけっこしてましたふらふら





1112-逆光ですが.jpg


逆光補正をしていませんが、上上お気に入りの
一枚です。綺麗にアップできるかな?




大きなワンコさん達とはノーリードで遊べませんでしたが
小さなワンコさんとは沢山遊べました。

写真には写っていませんが、パピーのパピヨンの女の子も
フレンドリーで可愛い子でしたるんるん




1112-けんた君.jpg




で、で、で、



3プー君達の顔バリを見たらもう堪らなくなっちゃって





小春、顔バリ復活しちゃいました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




初のプロのトリミングですはさみ


3プー君達が、ウッディに来る直前に顔バリオンリーをしてきたという
お話を聞いて、同じお店に飛び込みでお願いしました〜〜。





やっぱり我慢できなかったです(笑)>テキさん





トップの毛がペッタンコなのでバランスが悪いんですがねもうやだ〜(悲しい顔)


今度はマズルではなく、トップと耳の毛を伸ばさなきゃ顔(ペロッ)





1112-顔バリ縦.jpg





1112-顔バリ横.jpg





テキさん、楽しい時間&お土産をありがとうございました。

次回、お会いできる日を楽しみのしています。






























ニックネーム 「黒いの」の母 at 18:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

防寒対策

朝晩、かなり冷え込むようになってきましたね。
もう、クリスマスやお歳暮のカタログが届く季節ですもんね。


さて、今週の黒母は、休憩時間無しの過酷な労働顔(ペロッ)の他に
帰宅後、試験勉強をしておりました。


試験勉強なんて何年ぶりかしら?
いや、何年ぶりかもあせあせ(飛び散る汗)


というわけで、朝は早起きが出来ず
小春の散歩は姉ちゃんが一人で近場を歩いておりました。

黒母は、勉強の合間に息抜きを兼ねて夜のお散歩係りでした犬(足)






本本本本本本本本



前置きが長くなりましたが、あまりに寒い夜の散歩に根をあげて


というか、



寒かろう



と過保護をして小春に防寒着を買いました。




1110-つなぎ.jpg



「ラブ アンド ピース」ならぬ「ラフ アンド ピース」のロゴ入りのツナギですハートたち(複数ハート)


黒毛に白地がキュートでしょかわいいかわいい





胴長小春は


ダックスサイズがピッタリですが





顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


それから同系色のジャンパーもるんるん


1110-防寒.jpg




その他、豹柄のと、デニムのスカートも買いました。

試験勉強の鬱憤晴らしな買い物だったかも顔(イヒヒ)


後日、着せたらアップ予定です。





さ、さ、試験は終ったぞ。


小春、晩酌に付き合っておくれ〜〜ビールビール






ニックネーム 「黒いの」の母 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

できるところまで

モコちゃん@黒母妹が小春のトリミングを引き受けてくれました。

寸胴な足の毛を、カッコ良くブーツカットにしてもらおうと
思ってお願いしました。

黒母のセンス&素人の腕前じゃ無理なので顔(イヒヒ)




はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ



といっても、時間が余り無かったので
昨晩のうちにシャンプーを済ませ

今日はスタイルを一緒に決める荒(粗かしら?)バリまで顔(ペロッ)

明日以降、日中に自分のハサミとバリカンで綺麗に
仕上げてくれる事になっています。



サロンは黒母家家の庭ですGood



1105-befor.jpg





1105-嫌だなあ.jpg




1105-勿安強ト.jpg



寸胴状態の足がカッコ良く変身するのね〜〜キスマークぴかぴか(新しい)

と楽しみにしていたのですが下下下下














1105-wao.jpg





姉ちゃんのリクエストが通り、





顔(笑)ポンポン足になっちゃいました顔(笑)





まだ、大体の形を作っただけの状態ですが
雰囲気が変りましたよ〜〜〜犬(笑)


思わず「顔バリも復活しちゃおうか?

言っちゃいそうな雰囲気です。


耳の上と顔の境目に「ここら辺でお願いします。」と
目印的に切ってもらった以外、
顔周りは手をつけていないので
頭でっかちなんですがね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






















ニックネーム 「黒いの」の母 at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

exclamation&question小春、お前もかexclamation&question

先週末は兄ちゃんが発熱もうやだ〜(悲しい顔)

そして、今週末は姉ちゃんが発熱しましたもうやだ〜(悲しい顔)

皆様、風邪が流行っているようですが体調はいかがでしょうか?






さて、昨日は姉ちゃんの発熱騒ぎでバタバタしていた
黒母家家

40℃超えだったので、熱性痙攣持ちの姉ちゃんからは
目が離せませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

といっても最後の痙攣から数年が経過しており
脳の機能もそれなりに成長したようで痙攣は免れまして
今日のお昼には平熱になってホッ顔(笑)



兄ちゃんの風邪も完全には抜けてはいませんが、
今回の風邪菌はこれで終息に向かうかと思いきや......。











がく〜(落胆した顔)今度は小春がグッタリしてるがく〜(落胆した顔)





妙に大人しいがく〜(落胆した顔)



じっと丸まって動かないぞがく〜(落胆した顔)






1103-服.jpg





顔(ペロッ)今シーズン初めての


お洋服に


固まってしまっただけでした顔(ペロッ)










ニックネーム 「黒いの」の母 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

数年前に定年退職をした時の黒母の実家の父(ジージ)の話です。





黒母の父は普通のサラリーマンでした。
東京勤務から始まり、結婚して子供(黒母)が生まれ、

「都会で子育てはできない。」と千葉を経て茨城にと
田舎へ田舎へと転勤をしてきた変り種?ではありましたが
まぁ、一応一流企業勤務の父でした。



最後は東京で単身赴任をして定年退職をしました。
そして、退職金で車を買うというので
ベンツか、BMWかと楽しみに実家に見に行きました目





実家で目にした車は



軽トラックの中古でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




退職後は悠々自適の畑三昧顔(笑)


今では、地域の野菜直売所にまで出荷するまでになっちゃいました顔(イヒヒ)


上苺出荷の記事が過去ログにありました。











前置きが長くなりましたが、今日はジージの畑に遊びに行きました。




1103-愛ヤ.jpg


エアコンすらついていない愛車の軽トラです上






今時期はちょっと緑が少ないので寂しいですが。




1103-走る.jpg


小春嬢、大喜びで走り回っておりました犬(笑)

時折、


「そこには入るなよぉexclamation×2」と怒られておりましたが犬(泣)




それでは、ジージの野菜たちの写真を少しカメラ


下下下下下下下






1103-価灼ク.jpg







1103-ジャガイモ.jpg






1103-植え付け.jpg







1103-大根.jpg









1103-植え付け2.jpg












1103-白菜.jpg







1103-欲檜.jpg


満足顔の小春嬢犬(笑)





1103-クモ.jpg





小春さん、



お顔に蜘蛛がついていますけど顔(汗)















ニックネーム 「黒いの」の母 at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

仕上げして〜

我が家に来てからしばらくの間、
オヤツにグリニーズをあげていた頃は口臭はきになりませんでした。

でも、グリニーズを食べると吐いてしまう事が多く、
そのうちグリニーズが消化できないという問題を目にするようになり
あげるのをやめたんです。

それから口臭が気になるようになり、歯磨きを取り入れました。

くわえて、小春は水分摂取量が少ないような気がします。

だから食べかすが口内に残りやすいのかしら?

ドライフードをふやかしてあげる期間が長かったのも
悪因かも顔(泣)






といっても、毎日磨いているわけではないんですがね顔(ペロッ)


人間の子供用(乳歯用)で数日おきに磨いております。



歯磨きは好きではないようですが、ま、我慢しているようです犬(泣)


歯磨きが終了すると「ご褒美」のコマンドでオヤツタイムなのですが
さすがにジャーキー等はあげにくいので



1101-歯磨き.jpg



歯磨き系の「ご褒美」ですがね顔(笑)

歯磨きの仕上げって感じであげています。






1101-もさもさ.jpg



スリッカーをあてた直後なのでお顔の毛がもさもさです顔(ペロッ)






1101-顔.jpg




?首、おかしくならないの?











ニックネーム 「黒いの」の母 at 20:02| Comment(70) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする