2006年09月12日

リセットしちゃお

小春が顔バリでなくなってから約1ヶ月が経とうとしています。



マズルは1ミリ逆剃り?のツルツルが
チョット伸びた状態から育毛を始め、
ただ伸ばせば、まずはテディカット目指せるわけですが




0911-この差から.jpg






マズル以外の部分は短めに刈り込んだ状態から始まったとはいえ
マズルより伸びている状態から育毛をスタートしたって事だよね?



ココの所、マズルの毛が伸びてきて順調なんですが
マズル以外の部分の毛がウザクなってきて気がつきました顔(なに〜)




0911-このままじゃ.jpg




トリミングに出していれば、毎回微調整しながら自然な形で
テディベアカットに近づけてもらえるんでしょうが



黒母には無理だわもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






このまま伸ばし続けると、マズルがフワフワになる頃には









下下下下下



0911-この先.jpg


目玉が埋もれ、巨大なアフロになってしまうぞがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)







微調整は無理なので




ひらめきひらめきマズルの毛の長さに




他の部分の毛も揃えちゃおうひらめきひらめき







ってことで、リセットカット(造語)顔(ペロッ)GoodGood





下下下下下




0911-あきあき.jpg



写真じゃ伝わらないかなぁふらふら



随分短くしちゃいました。
四角い感じです。




ひらめきお風呂に入って毛がペッタンコになっている時の感じ顔(ペロッ)




と言う事で、「濡れ鼠カット」と命名しました顔(イヒヒ)





0911-仔犬みたいに.jpg



しばらく体も切っていなかったんですが、サッパリカットしました。
(足は育毛中。揃えただけ)

足バリ、小型バリカンのお陰でかなり上手になりました顔(笑)


デブ犬に見えていたけれど、短期ダイエット成功犬みたいになっちゃって結構笑えます。



それから、テディカットだと黒毛、黒目は顔が暗くなるので
マスタッシュカットというのでしょうか、
目の回りはスッキリで、他の部分はモコモコっていうのも
いいなぁ、と先を色々考えてはワクワクしております。


もうやだ〜(悲しい顔)じゃないと、「濡れ鼠カット」の見苦しさに
耐え切れない〜〜〜〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



















ニックネーム 「黒いの」の母 at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする