2006年09月08日

ニンニク風呂成功?失敗?



あちこちのワンコブログで話題沸騰?
ニンニク風呂いい気分(温泉)に挑戦してみました。

丁度、人間のご飯が馬刺しだったので
ニンニクは奮発して1玉(っていうのかしら?¥300の
青森産をチョイス。

姉ちゃんの散髪@お風呂場をしている間に
ニンニクをラップに包んで鍋にかけ、
父さんに火を見ていてもらうことに。





顔(え〜ん)散髪を終えて茹で上がったニンニクを取りにキッチンへ行くと
コゲコゲ寸前で、ラップが5ミリほどの穴あき状態なのを
発見顔(え〜ん)顔(え〜ん)


ちっ(怒った顔)ちゃんと見ていてよぉちっ(怒った顔)




でもまぁ、ギリギリセーフかな?と使用することに。

人間のお風呂の残り湯使用で、湯量を減らしてニンニクをモミモミ。





そして小春をドボン犬(泣)


黒母も一緒に入ってお湯をかけたりマッサージをしたりしました。


クールダウンを利用して、耳穴洗浄したり
肛門腺絞りをしたりすれば繰り返しの面倒も感じません。

ラスト1回は黒母だけ体を洗えば完璧。





顔(汗)でもね、あんまり汗が出なかったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ブログを読んで、体がポカポカに温まるイメージを描いていたのですが。

湯温も回数も悪くなかったと思うので、ラップが溶けて
閉じ込められていたニンニクの成分が溶け出したのが
悪因じゃないかとおもいますもうやだ〜(悲しい顔)




でもでも、1度目のタオルドライexclamation

いつもなら雑巾を絞るがごとく水が滴るのですが
それが無かったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いきなりバスタオル1枚で拭いた後の様でした。



0909-濡れ鼠.jpg



いきなりマッサージチェアに登りましたがビショビショにならないわぴかぴか(新しい)





0909-まずは.jpg


まずはシッコを済ませて犬(怒)




10分ほど放置しました。



この後、ドライヤーの過程があると分っている小春は
黒母の様子をチラチラみては

「何でドライヤーしないのかしら?」といった態度でした顔(笑)


やはりニンニク成分が足りなかったのか放っておいて乾燥しなかったのでピンブラシで軽く梳かしてみた所......



あらあら不思議ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)みるみるフワフワになりましたわーい(嬉しい顔)




0909-膝の上.jpg


ホント、濡れている感じがしないので黒母のパジャマの上に
直接ゴロンとお腹を出してのブラッシングでGoodOKでしたよ。


この写真だと、だいぶテディちゃんカットに近くなってきたように
見えるわハートたち(複数ハート)



成功だか失敗だか微妙な感じでしたが
2週間後予定のシャンプーも又、試してみようと思います。












ニックネーム 「黒いの」の母 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする