2006年09月03日

成田

夏休み最後の最後の旅行帰り、
ちゃぁんと小春をピックアップして帰宅しました。

顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)



ブリーダーさん宅から黒いの家にやって来たその日の夜から
夜鳴きを殆んどしなかった小春ですが
(ザリガニ脱皮音で吠えた事はありました)
BFの楓君宅では早朝鳴きを連日しまくったようでした顔(汗)

我が家はケージ内と外とにトイレを設置してあるので
楓宅の「排泄はケージ内に戻って」ルールが守れず
お風呂前の足拭きマットを「外トイレ」にしちゃっていた模様もうやだ〜(悲しい顔)
預けに行った日に2度、ケージ内のトイレで
「シーシー」のコマンドをかけて軽く教えたつもりでしたが
ダメダメだったわたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ご迷惑をおかけしちゃって楓家の皆様、申し訳ありませんでしたふらふら&ありがとうございました。

シャンプーまでしてもらっちゃって感謝、感謝です。

帰宅当日は、寝まくっておりましたが、
翌朝からはいつもの小春に戻りました。

楓家での小春の様子は楓の母ちゃんが
記事にしてくれましたので興味のある方は覗いてみてくださいね。

下下下下下


maple syrup 〜楓との甘い生活〜




次回、年始に楓が我が家に居候しに来る予定です。
楓君2度目の居候、楽しみにしていまするんるん








車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)



さて、それでは旅行の様子をダイジェストで下

小春は出てきませんので犬(泣)興味のある方だけどうぞ〜〜下



今回利用したのはJTBの「ぼくんちの夏休み」というプラン。



我が家から成田へは車(RV)車で1時間以内。
近いけれどちょっとした旅行気分が味わえます。
ホテルが群立。
しかも、都内のホテルとは比べ物にならないお安さなんです。
滞在型ではなく、海外旅行の前泊、後泊利用、
航空会社のクルー滞在がメインだと思われます。

なので、プール等の施設は混んでおりません。
駐車場は勿論無料。
サービスもバッチリ。
そして何よりカジュアル利用OKな雰囲気。
短パン&ビーサンでも浮きません顔(ペロッ)
子供連れにはカジュアルな雰囲気は魅力的。
レストランに年齢制限が無いのもグーGood

チビ達にマナーを教えるにはもってこい顔(笑)です。

なので、結構気に入っていて、大晦日からお正月を過ごしたり
ちょっとした息抜きに泊っております。



今回は、今まで泊った事が無いホテルに泊ってみようと言う事で
ホテルをセレクトしました。



1泊目は「ラディソンホテル」です。


0902-彙洶酢.jpg

このホテル、ホテル密集地帯からちょっと離れております。
住所も成田市ではありません。
ノースウエストのクルーの常宿になっており
利用者の殆んどは外国人です。

ジム等の施設の利用案内もメインは英語で日本語は裏ですあせあせ(飛び散る汗)

海外のホテルに泊っているような錯覚を味わえました顔(ペロッ)


0902-餅為.jpg

丁度、室内プール&サウナの改装期間でしたが
外のプールは使えました。お詫びにいただいたクッキーが
美味しかったです。


0902-舗ー.jpg

夕食は飲み放題つきのバーベキューでした。
バーのテラス席でシェフが焼いてくれるお肉&シーフードは
まぁ、「こんなもんか顔(ペロッ)」でしたがアルコールフリーは
呑み助黒父&黒母には魅力的でしたビールバービールバー

ちなみに、バー店内はアメリカ状態でしたよ。
英語しか聞こえないわーい(嬉しい顔)



0902-キッズルーム.jpg


ロビーの一角に「キッズルーム」があるのも魅力的でした。
簡単な遊具、絵本、お絵描き類、ゲーム(ソフトはフロント貸出)
がありました。


朝食は、アメリカっぽく、色んな種類のシリアルやフルーツが
充実していたのが印象的でした。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)そして、ここでワンコ情報犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ここのホテル、1日3組限定ですがワンコもお泊りできるんです。
レストラン類の使用はできませんが、一緒にお部屋に泊まることが
できるそうです。



0902-お庭.jpg

お庭でのお散歩決定だそうですよ。












2泊目は「ホリデイイン東武成田」

空港から一番近いのかな?
全室、ベッドがダブルサイズというのが(除エキストラベッド)
添い寝扱いの兄ちゃんがいる黒母家には魅力的でした。




0902-窓から飛行機.jpg

空港に近いだけあって、窓からは飛行機が見えました。





0902-窓から夜景.jpg


夜景も美しかったです。人物が入っていない夜景写真は
綺麗に写せませんでしたふらふら

でも、雰囲気は伝わるかしら。



夕食は食べ放題&ソフトドリンクバー付きでした。
メインは「カニ」るんるん

焼きタラバがなかなかどうして立派なカニちゃんでして
黒母&姉ちゃんは2皿ずつシッカリ胃袋におさめました顔(笑)

アルコールは飲み放題ではありませんでしたがおまけに
付いてくるドリンクチケットがビールバーにも
使えますので問題なしでした。


外プールはありませんが、室内プール、ジム、サウナ(ドライ)、
大浴場がありましたよ。

全体的に「綺麗」とはいえないというか、優雅な気分には
浸れない感じですが
(ゲーセンがあるところが温泉旅館風?とか
ティーラウンジに自販で買ったカップの珈琲を
持ち込んで飲めるとか
ファミレスみたいなドリンクバーがあるとか)
従業員さん達がいい感じでした。
子供連れに優しい雰囲気でした。

同じような年齢の子供がいる黒母の友達が
このホテルをよく利用するようですが、
なるほど、そういう雰囲気でしたわ。






このJTBのプランは、成田周辺の施設で遊べるチケットがついたので
航空科学博物館やゆめ牧場にチケットを利用して遊びにいけたり、
館内プール等が無料だったり、機内食工場見学ができたり、
ケーキ&喫茶店でお茶ができたりと
後からお金を払う事も殆んどなく、実にお安いプランでした。

ゆめ牧場の駐車場に500円使ったぞ、ってな感じです顔(笑)



各ホテルから空港への無料シャトルバスも利用できます。
ホテルによっては成田駅(成田山参拝等)、
イオンの大型ショッピングモール行きのバスも出ていますので、
素泊まりして近場で値段を押さえた食事もできますよ。




顔(メロメロ)顔(メロメロ)満足、満足顔(メロメロ)顔(メロメロ)






最後に、ワンコ犬(笑)入場決定だった
「成田ゆめ牧場」情報も下下



0902-爪・浙蜜.jpg


ドッグカフェの外の席。




0902-榎彊.jpg


各テーブルにはドッグアンカーなるものが置いてありました。
ワンコを繋いでおく事が出来るウエイトです。





これ、トイプーには重すぎですが可愛いし便利そうexclamation×2
欲しくなっちゃって、帰宅後、楽天でチェックしましたが
どこも在庫切れでした顔(泣)顔(泣)

exclamation×2どこかで売っているのを発見したら黒母に教えて下さぁいexclamation×2




0902-蒔椣抂ム.jpg

「マイクロバブル」ルームもありました。


そのほか、ドッグショップもありましたが写真がないですたらーっ(汗)



ドッグランはこんな感じ下下


0902-忿.jpg



0902-忿2.jpg


暑かったのですが、何匹か利用していました。
木陰でマッタリっていう雰囲気でした。


今度は、小春と遊びにこようかな〜〜〜犬(足)犬(足)


と思ったら、小型犬料金は1000円有料有料


けっこうお高いのねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



とまぁ、ダイジェストというか、ホテルと牧場情報に
なってしまいました顔(なに〜)顔(なに〜)


長い記事を最後まで読んでくださりありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)








ニックネーム 「黒いの」の母 at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする